岐阜市や近郊(一宮市・各務原市・大垣市・瑞穂市等)で日本画・洋画などの美術品販売。棟方志功・川合玉堂・大橋翠石など多数の商品を取り扱っています。また、美濃和紙なども販売しています。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

布裏用 手打ち用 古代色 離宮 厚口 80㎝×60m

楮を90%以上混入した機械漉きの古代色和紙です。 楮の長い繊維で漉き上げているため強度があり引っ張る力があります。又、60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちができます。古い作品の本紙裏などにも使用でき修復にも適しています …

布裏用 手打ち用 古代色 離宮 中肉 80㎝×60m

楮を90%以上混入した機械漉きの古代色和紙です。 60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちができます。また、古い作品の修復にも適しています。 国内製造 美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し  …

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

おうちギャラリー 大村 有香 第3弾 

大村 有香 1991 年 愛知県に生まれる 2017 年 愛知県立芸術大学卒業・修了作品展 桑原賞 愛知県立芸術大学 美術学部 日本画領域 卒業 次代の日本画壇を担う、愛知県立芸術大学卒業生と院生の精鋭10名による作品展 …

布裏用 手打ち用 古代色 離宮 薄口 80㎝×60m

    楮を90%以上混入した機械漉きの古代色和紙です。 60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちができます。また、古い作品の修復にも適しています。 国内製造 美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 …

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

おうちギャラリー8月 毎土曜日 第3弾 石谷 滋規先生の作品を紹介します。

石谷 滋規 1986 愛知県岡崎市生まれ 2014 第69回春の院展 初入選 はやぶさの会(名都美術館)  愛知県立芸術大学 日本画学科 博士課程前期 卒業 2015  第100回再興院展 初入選      萌の会(松坂 …

おうちギャラリー今週は中尾淳先生の作品を紹介中です。

中尾淳 1917年(大正6年)  徳島県生。 京都絵専を卒業の後、山口華揚に師事、独自の舞妓を描き続けて背景には季節感のある花などを取り入れた作品のため幅広い年代の愛好家が多くいます。最近では海外の愛好家も増えています。 …

布裏用 手打ち用 赤口 離宮 特厚 79㎝×60m

楮を90%以上混入した機械漉きで、ほんのりと赤みがかった和紙です。 本紙の色合いや雰囲気に合わせてお選びください。 国内製造  (写真は中肉) 美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜 …

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

おうちギャラリー今週は中尾淳先生の作品を紹介中です。

中尾淳 1917年(大正6年)  徳島県生。 京都絵専卒山口華揚に師事、独自の舞妓を描き続けて背景には季節感のある花などを取り入れた作品のため幅広い年代の愛好家が多くいます。最近では海外の愛好家も増えています。無所属。2 …

布裏用 手打ち用 赤口 離宮 厚口 79㎝×60m

楮を90%以上混入した機械漉きで、ほんのりと赤みがかった和紙です。 本紙の色合いや雰囲気に合わせてお選びください。 国内製造 美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 …

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

布裏用 手打ち用 赤口 離宮 中肉 79㎝×60m

楮を90%以上混入した機械漉きで、ほんのりと赤みがかった和紙です。 本紙の色合いや雰囲気に合わせてお選びください。 国内製造 美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 …

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

おうちギャラリー今週は中尾淳先生の作品を紹介中です。

中尾淳 1917年(大正6年)  徳島県生。 京都絵専卒山口華揚に師事、独自の舞妓を描き続けて背景には季節感のある花などを取り入れた作品のため幅広い年代の愛好家が多くいます。最近では海外の愛好家も増えています。無所属。2 …

おうちギャラリー今週は中尾淳先生の作品を紹介します。

中尾淳 1917年(大正6年)  徳島県生。 京都絵専を卒業の後、山口華揚に師事、独自の舞妓を描き続けて背景には季節感のある花などを取り入れた作品のため幅広い年代の愛好家が多くいます。最近では海外の愛好家も増えています。 …

肌裏用 手打ち用 赤口 離宮 薄口 79㎝×60m

楮を90%以上混入した機械漉きで、ほんのりと赤みがかった和紙です。 本紙の色合いや雰囲気に合わせてお選びください。 国内製造 美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 …

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ離宮 薄口 楮100% 80cm×60m

布裏用 手打ち用 白口 松苑 特厚 97㎝×60m巻

楮を90%以上混入した機械漉き和紙のため強度があり引っ張りもあります、その上97㎝幅で60mの巻取りのため大作の作品の本紙裏としても使用できます。 国内製造    美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田 …

松苑 97cm×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

おうちギャラリー 8月10日から14日は中尾淳先生の作品を紹介します。

中尾淳 1917年(大正6年)  徳島県生。 京都絵専を卒業の後、山口華揚に師事、独自の舞妓を描き続けて背景には季節感のある花などを取り入れた作品のため幅広い年代の愛好家が多くいます。最近では海外の愛好家も増えています。 …

布裏用 手打ち用 白口 松苑 厚口 97㎝×60m巻 

楮を90%以上混入した機械漉き和紙のため引っ張りの強い紙です。曼荼羅の掛け軸など大幅の作品の総裏などにも適しています。 国内製造    美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打 …

松苑 97cm×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

おうちギャラリー 大村 有香先生 第二弾です。

大村 有香 1991 年 愛知県に生まれる 2017 年 愛知県立芸術大学卒業・修了作品展 桑原賞 愛知県立芸術大学 美術学部 日本画領域 卒業 次代の日本画壇を担う、愛知県立芸術大学卒業生と院生の精鋭10名による作品展 …

おうちギャラリー8月 毎土曜日 第2回(4回)は石谷 滋規先生の作品を紹介します。

石谷 滋規 1986 愛知県岡崎市生まれ 2014 第69回春の院展 初入選 はやぶさの会(名都美術館)  愛知県立芸術大学 日本画学科 博士課程前期 卒業 2015  第100回再興院展 初入選      萌の会(松坂 …

布裏用 手打ち用 白口 松苑 中肉 97㎝×60m巻 

楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。引っ張りが強く強度があるため薄い本紙などの肌裏としても使用できます。97㎝幅で60mの巻取りのため幅広の作品も継ぎ目のない裏打ちができます。 国内製造    美濃和紙 障子紙 わら …

美須 石粉入り97cm×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

肌裏用 手打ち用 白口 松苑 薄口 97㎝×60m巻 

楮90%以上混入した機械漉き和紙です。 97㎝幅で60mの巻取りのため幅広の作品も継ぎ目のない裏打ちができます。 国内製造    美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥 …

松苑 97cm×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

おうちギャラリー本日は棟方志功の鷹持ち妃の柵を紹介します。

棟方 志功(むなかた しこう)青森生まれ 1903年(明治36年)~1975年(昭和50年)木版画家。油絵より版画へと興味を移し、本格的な木版画制作を始める。昭和11年に柳宗悦、河井寛次郎ら民芸運動の人々と知り合い、これ …

棟方志功展 後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

おうちギャラリー本日は棟方志功 とんぼの柵を紹介します。

棟方 志功(むなかた しこう)青森生まれ 1903年(明治36年)~1975年(昭和50年)木版画家。油絵より版画へと興味を移し、本格的な木版画制作を始める。昭和11年に柳宗悦、河井寛次郎ら民芸運動の人々と知り合い、これ …

棟方志功展 後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳  

肌裏用 手打ち用 白口 松苑 極薄口 97㎝×60m巻 

楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。97㎝幅で60mの巻取りのため大幅の掛軸の本紙裏や中裏などくいさきなしで裏打ちできます。 国内製造   (写真は薄口) 美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙  …

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ松苑 97cm×60m

おうちギャラリー本日は棟方志功 神妙の柵を紹介します。

棟方 志功(むなかた しこう)青森生まれ 1903年(明治36年)~1975年(昭和50年)木版画家。油絵より版画へと興味を移し、本格的な木版画制作を始める。昭和11年に柳宗悦、河井寛次郎ら民芸運動の人々と知り合い、これ …

棟方志功 後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー  gokami 後藤紙店 荻巣高徳 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一 丁子紅子    今井龍満 篠田桃紅 大橋翠石

布裏用 手打ち用 白口 離宮 特厚 79㎝×60m巻

楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。厚みの薄い裂地の裏打ちや総裏に適しています。60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちができます。 国内製造   (写真は厚口) 美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇 …

離宮80㎝×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

布裏用 手打ち用 白口 離宮 厚口 79㎝×60m巻

楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。薄い紙本紙の裏打ちや川俣絹などの薄い絹本の裏打ちに適しています。60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちができます。 国内製造    美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須 …

離宮80㎝×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

おうちギャラリー 棟方志功 鍾渓頌板画 中岸の柵です。

棟方 志功(むなかた しこう)青森生まれ 1903年(明治36年)~1975年(昭和50年)木版画家。油絵より版画へと興味を移し、本格的な木版画制作を始める。昭和11年に柳宗悦、河井寛次郎ら民芸運動の人々と知り合い、これ …

棟方志功展 後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

おうちギャラリー 8月3日から7日迄 棟方志功の作品を紹介します。

棟方 志功(むなかた しこう)青森生まれ 1903年(明治36年)~1975年(昭和50年)木版画家。油絵より版画へと興味を移し、本格的な木版画制作を始める。昭和11年に柳宗悦、河井寛次郎ら民芸運動の人々と知り合い、これ …

棟方志功展 後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

布裏用 手打ち用 白口 離宮 中肉 79㎝×60m巻 

楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。引っ張りが強く強度があるため薄い本紙などの肌裏としても使用できます。60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちができます。 国内製造     美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 …

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

肌裏用 手打ち用 白口 離宮 薄口 79㎝×60m巻  

楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。引っ張りが強く布裏や三枚裏の中裏用としても使用できます。60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちができます。 国内製造   (写真は中肉)後藤紙店 美濃和紙

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ
« 1 106 107 108 117 »

公式 Instagram

株式会社後藤紙店・後藤画廊 株式会社後藤紙店

作家から探す

PAGETOP
Copyright © 株式会社 後藤紙店・後藤画廊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.