岐阜市や近郊(一宮市・各務原市・大垣市・瑞穂市等)で日本画・洋画などの美術品販売。棟方志功・川合玉堂・大橋翠石など多数の商品を取り扱っています。また、美濃和紙なども販売しています。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

おうちギャラリー 熊谷守一先生 石佛 木版画を紹介します。

直線の背景が佛さまの顔をより柔和にしています 画集 1971年 石佛 50.5×39.6cm 熊谷守一 1880年(明治13年) – 1977年(昭和52年) 1880年(明治13年) 岐阜市の初代市長熊谷孫 …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー  gotokamiten 後藤紙店 加藤東一 加山又造 横山大観 髙島圭史 ブーリエ デペルト 長谷川喜久 林真 福本百恵 三人展金丸悠児前田青邨 村上隆 平松礼二 福井江太郎村上隆平良志季 榊原孔美子 丁子紅子 升野琴絵 中野とも 新家未来、河本真理 水野加奈子 中山千明 森下麻子 板垣夏樹 小宮絵里  大村有香 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 生漉 223 雪印 をご紹介いたします。

       薄茶色のしっかりした薄紙で下貼りに適しています。            岐阜和紙 223 下貼り 雪印          62㎝×95㎝  国内製造             後 …

223 美濃和紙 和紙 後藤紙店 ごかみ 手漉き美濃和紙  落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙 bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉入 笹入 楮紙 機械漉き和紙 印刷可能 斜子テープ シミンエース シリコン SDGs カーボン二ュートラル

おうちギャラリー 熊谷守一先生 老農夫 を紹介いたします。

黄色の藁に藍色の作業着 コントラストが素敵な作品 熊谷守一扇面木版画集 1975年 老農夫 23.3×45.6cm 熊谷守一 1880年(明治13年) – 1977年(昭和52年) 1880年(明治13年)  …

熊谷守一後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子

岐阜和紙 生漉 222 月印 をご紹介いたします。

       薄茶色のしっかりした薄紙で下貼りに適しています。            岐阜和紙 222 下貼り 月印          60.3㎝×95㎝  国内製造             …

222 美濃和紙 和紙 後藤紙店 ごかみ 手漉き美濃和紙  落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙 bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉入 笹入 楮紙 機械漉き和紙 印刷可能 斜子テープ シミンエース シリコン SDGs カーボン二ュートラル

おうちギャラリー熊谷守一先生  喜雨 散華 木版を紹介いたします。

薬師寺の開帳記念に制作された散華の一つ 散華の中でかえるが喜んで飛び跳ねているようです。 かえる 散華  木版画  色紙 熊谷守一  1880年(明治13年) – 1977年(昭和52年) 1880年(明治1 …

岐阜和紙 生漉 221純楮紙 をご紹介いたします。

    手漉きの純楮紙で 厚さは3匁から10匁まで用途に応じてお選びいただけます            岐阜和紙 221 純楮紙 8匁          63×95㎝  韓国製             …

221

おうちギャラリー熊谷守一先生 楢枯葉 を紹介いたします。

楢の葉が枯れて落ち葉となり積もった地面から新しい芽がでている光景は自然の営みをかんじさせます 熊谷守一扇面木版画集 1975年 楢枯葉 23.3×45.6cm   熊谷守一  1880年(明治13年) &#82 …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー  gotokamiten 後藤紙店 加藤東一 加山又造 横山大観 髙島圭史 ブーリエ デペルト 長谷川喜久 林真 福本百恵 三人展金丸悠児前田青邨 村上隆 平松礼二 福井江太郎村上隆平良志季 榊原孔美子 丁子紅子 升野琴絵 中野とも 新家未来、河本真理 水野加奈子 中山千明 森下麻子 板垣夏樹 小宮絵里  大村有香 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 生漉 220純楮紙 をご紹介いたします。

    手漉きの純楮紙で 厚さは3匁から10匁まで用途に応じてお選びいただけます            岐阜和紙 220 純楮紙 7匁          63×95㎝  韓国製             …

220 純楮紙 7匁

岐阜和紙 生漉 219純楮紙 をご紹介いたします。

    手漉きの純楮紙で 厚さは3匁から10匁まで用途に応じてお選びいただけます            岐阜和紙 219 純楮紙 5匁          63×95㎝  韓国製             …

219 純楮紙 5匁

おうちギャラリー 熊谷守一先生 柚 木版画を紹介します。

四角いお盆の上に6個の柚、全て色がが違います。22日は冬至です。 柚    木版画  絵寸25.5×18 額寸44×37cm 1977年制作   熊谷守一 1880年(明治13年) – 1977年( …

岐阜和紙 生漉 218純楮紙 をご紹介いたします。

    手漉きの純楮紙で 厚さは3匁から10匁まで用途に応じてお選びいただけます            岐阜和紙 218 純楮紙 4匁          63×95㎝  韓国製             …

218 純楮紙 4匁

おうちギャラリー熊谷守一先生の  白梅 木版画を紹介いたします。

  梅花が菱の形に咲き誇り、一本の若い枝がより春らしさを感じさせる。 白梅  27.8×40.2cm 1975年 熊谷守一  1880年(明治13年) – 1977年(昭和52年) 1880年(明治 …

熊谷守一後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子

岐阜和紙 生漉 217純楮紙 をご紹介いたします。

    手漉きの純楮紙で 厚さは3匁から10匁まで用途に応じてお選びいただけます          岐阜和紙 217 純楮紙 3匁          63×95㎝  韓国製             後藤紙店 美 …

217 純楮紙3匁

おうちギャラリー熊谷守一先生 つゆ草 木版画を紹介いたします。

大小の花を横に並べ遠近を表現し 描く線の太さと濃淡で光と影を表した作品。 つゆ草 木版画  32.5×29.0cm  1973年 熊谷守一  1880年(明治13年) – 1977年(昭和52年) 1880年 …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー  gotokamiten 後藤紙店 加藤東一 加山又造 横山大観 髙島圭史 ブーリエ デペルト 長谷川喜久 林真 福本百恵 三人展金丸悠児前田青邨 村上隆 平松礼二 福井江太郎村上隆平良志季 榊原孔美子 丁子紅子 升野琴絵 中野とも 新家未来、河本真理 水野加奈子 中山千明 森下麻子 板垣夏樹 小宮絵里  大村有香 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 ホットメルト179-B ハクリ紙をご紹介いたします。

   ホットメルトは弊社の表装用裏打ち紙として研究開発した特殊紙の片面に熱溶解性の糊膜をラミネートしたものです。    温度100℃以上で15秒~30秒プレスすると紙や布にキレイに貼着します。    水分による寸法の変化 …

179-B ハクリ紙つめ 3.7mm・3.2mm・2.7mm釻(かん)防虫香 軸ひも  軸棒 半月 軸先 露糸 潤のり 布地 一文字233下張り茶うけ美濃和紙 七福厚口 七福 聚楽  横綱 大関 金屛風 襖張替え   美濃和紙障子紙  わらび95×60m あかり95×60m 障子張替え 表装用 手漉き 薄美濃 銀天狗64×97cm、 白雪64×97cm、 美須 白鶴64×97cm、宇田紙64×97cm  大唐紙80×151cm 掛軸 表装用 機械すき和紙 離宮(白くち)80×60m 松苑100×60m 美須100×60m 宇田100×60m 離宮(赤口)80×60m 離宮(古代色)80×60m 掛軸

おうちギャラリー熊谷守一先生の 夕顔 木版画を紹介いたします。

淡い青、みどりの葉が開いた時期を教えてくれる、咲いた花、壷の花も同様です。 夕顔  木版画   32.5×29.0cm  1973年 熊谷守一  1880年(明治13年) – 1977年(昭和52年) 188 …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー  gotokamiten 後藤紙店 加藤東一 加山又造 横山大観 髙島圭史 ブーリエ デペルト 長谷川喜久 林真 福本百恵 三人展金丸悠児前田青邨 村上隆 平松礼二 福井江太郎村上隆平良志季 榊原孔美子 丁子紅子 升野琴絵 中野とも 新家未来、河本真理 水野加奈子 中山千明 森下麻子 板垣夏樹 小宮絵里  大村有香 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 ホットメルト178 をご紹介いたします。

   ホットメルトは弊社の表装用裏打ち紙として研究開発した特殊紙の片面に熱溶解性の糊膜をラミネートしたものです。    温度100℃以上で15秒~30秒プレスすると紙や布にキレイに貼着します。    水分による寸法の変化 …

178

岐阜和紙 ホットメルト176 をご紹介いたします。

   ホットメルトは弊社の表装用裏打ち紙として研究開発した特殊紙の片面に熱溶解性の糊膜をラミネートしたものです。    温度100℃以上で15秒~30秒プレスすると紙や布にキレイに貼着します。    水分による寸法の変化 …

176

おうちギャラリー熊谷守一先生の「蕎麦畑」版画を紹介します。

光と影を描きはじめた初期の作品 「蕎麦畑」 シルクスクリーン版画1973年~1974年 熊谷守一  1880年(明治13年) – 1977年(昭和52年) 1880年(明治13年) 岐阜市の初代市長熊谷孫六郎 …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー  gotokamiten 後藤紙店 加藤東一 加山又造 横山大観 髙島圭史 ブーリエ デペルト 長谷川喜久 林真 福本百恵 三人展金丸悠児前田青邨 村上隆 平松礼二 福井江太郎村上隆平良志季 榊原孔美子 丁子紅子 升野琴絵 中野とも 新家未来、河本真理 水野加奈子 中山千明 森下麻子 板垣夏樹 小宮絵里  大村有香 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

おうちギャラリー 村上隆先生の[ファイアーボール]を紹介します

村上隆作品はこちらから ひまわりの花が球体にならぶ先生の代表作。炎の球体エネルギーを感じさせます。 ファイアーボール  -額寸85×85cm    オフセット版画      村上隆 1962年(昭和3 …

岐阜和紙 ホットメルト173 をご紹介いたします。

   ホットメルトは弊社の表装用裏打ち紙として研究開発した特殊紙の片面に熱溶解性の糊膜をラミネートしたものです。    温度100℃以上で15秒~30秒プレスすると紙や布にキレイに貼着します。    水分による寸法の変化 …

173

片岡球子版画展 好評につき12月23日迄 延長致します。

若い頃は画壇になかなか認められずそれでも先輩の助言もあり自身のスタンスを貫き通し生涯、作品に対するストイックな考え方、真摯な向かい方は後輩の画家たちにも多大な影響を与えました。特に富士山には毎週のように足を運んで描き、そ …

岐阜和紙 ホットメルト172 をご紹介いたします。

   ホットメルトは弊社の表装用裏打ち紙として研究開発した特殊紙の片面に熱溶解性の糊膜をラミネートしたものです。    温度100℃以上で15秒~30秒プレスすると紙や布にキレイに貼着します。    水分による寸法の変化 …

172

おうちギャラリー 村上隆先生の「魂の中身」を紹介します

村上隆作品はこちらから ひまわりの花が球体にならぶ先生の代表作 題名が感謝で気が良い。   魂の中身 額寸85×85cm    オフセット版画      村上隆 1962年(昭和37年)生まれ。 19 …

岐阜和紙 ホットメルト171 をご紹介いたします。

   ホットメルトは弊社の表装用裏打ち紙として研究開発した特殊紙の片面に熱溶解性の糊膜をラミネートしたものです。    温度100℃以上で15秒~30秒プレスすると紙や布にキレイに貼着します。    水分による寸法の変化 …

171B25g 後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

おうちギャラリー 村上隆先生の[感謝の花]を紹介します

ひまわりの花が球体にならぶ先生の代表作  感謝の花   額寸85×85cm    オフセット版画      村上隆 1962年(昭和37年)生まれ。 1986年(昭和61年)東京藝術大学美術学部日本画 …

岐阜和紙 ホットメルト170 をご紹介いたします。

   ホットメルトは弊社の表装用裏打ち紙として研究開発した特殊紙の片面に熱溶解性の糊膜をラミネートしたものです。    温度100℃以上で15秒~30秒プレスすると紙や布にキレイに貼着します。    水分による寸法の変化 …

169 黒片面のり

おうちギャラリー 中島千波先生の「樽見の仙櫻」版画を紹介します 

樽見の大ザクラ(たるみのおおザクラ)は、兵庫県養父市大屋町樽見にあるエドヒガンの一本桜。「仙人の桜」の意味で別名「仙桜」とも呼ばれ、国の天然記念物に指定されています。   樽見の仙櫻      50×100cm 中島千波 …

岐阜和紙 ホットメルト169 をご紹介いたします。

   ホットメルトは弊社の表装用裏打ち紙として研究開発した特殊紙の片面に熱溶解性の糊膜をラミネートしたものです。    温度100℃以上で15秒~30秒プレスすると紙や布にキレイに貼着します。    水分による寸法の変化 …

169 黒片面のり

岐阜和紙 ホットメルト161 をご紹介いたします。

   ホットメルトは弊社の表装用裏打ち紙として研究開発した特殊紙の片面に熱溶解性の糊膜をラミネートしたものです。    温度100℃以上で15秒~30秒プレスすると紙や布にキレイに貼着します。    水分による寸法の変化 …

161A45g 楮入り美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹    後藤紙店 ごかみ
« 1 60 61 62 127 »

公式 Instagram

株式会社後藤紙店・後藤画廊 株式会社後藤紙店

作家から探す

PAGETOP
Copyright © 株式会社 後藤紙店・後藤画廊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.