岐阜市や近郊(一宮市・各務原市・大垣市・瑞穂市等)で日本画・洋画などの美術品販売。棟方志功・川合玉堂・大橋翠石など多数の商品を取り扱っています。また、美濃和紙なども販売しています。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

開催中の川合玉堂 作品展より「三保富嶽図」を紹介します

川合玉堂先生の作品一覧はこちらから 15日(土)まで開催中。 日曜休廊 川合玉堂  明治6年(1873)~昭和32年(1957) 愛知に生まれ、岐阜で幼少期を過ごし、 岐阜の商家の方たちの支援をうけて京都で画業を修行した …

川合玉堂

岐阜和紙 薄美濃 銀天狗 極薄口 をご紹介いたします。

   原料の楮は繊維が長く、繊維同士が密着する柔軟さがあるため、漉きあがった紙はしなやかでありながら強く、また長い年月にも変質しない安定性もあります。  日本の書画のほとんどは、裏に貼られた和紙によって支えられ …

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

開催中の川合玉堂 作品展より「紅梅鳩灌」を紹介します

川合玉堂先生の作品一覧はこちらから 15日(土)まで開催中。 日曜休廊 川合玉堂  明治6年(1873)~昭和32年(1957) 愛知に生まれ、岐阜で幼少期を過ごし、 岐阜の商家の方たちの支援をうけて京都で画業を修行した …

川合玉堂

岐阜和紙 宇田 石粉入(厚口)をご紹介いたします。

  楮に白土を混入した手漉きの和紙です。   手打ちの最後の裏打ち『総裏』に適しています。   厚みと重さがあるため軸がまっすぐに掛かり、壁の湿気からも作品を守ります。       64×97㎝  国内製造   …

市野 龍起 今井俊満 加藤東一 加山又造 横山大観 髙島圭史 ブーリエ デペルト 長谷川喜久 林真 福本百恵 三人展金丸悠児前田青邨 村上隆 平松礼二 福井江太郎村上隆平良志季 榊原孔美子 丁子紅子 升野琴絵 中野とも 新家未来、河本真理 水野加奈子 中山千明 森下麻子 板垣夏樹 小宮絵里  大村有香 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

開催中の川合玉堂 作品展より「白芙蓉」を紹介します

川合玉堂先生の作品一覧はこちらから 15日(土)まで開催中。 日曜休廊 川合玉堂  明治6年(1873)~昭和32年(1957) 愛知に生まれ、岐阜で幼少期を過ごし、 岐阜の商家の方たちの支援をうけて京都で画業を修行した …

川合玉堂

岐阜和紙 宇田 石粉入(中肉)をご紹介いたします。

  楮に白土を混入した手漉きの和紙です。   手打ちの最後の裏打ち『総裏』に適しています。   厚みと重さがあるため軸がまっすぐに掛かり、壁の湿気からも作品を守ります。       64×97㎝  国内製造   …

市野 龍起 今井俊満 加藤東一 加山又造 横山大観 髙島圭史 ブーリエ デペルト 長谷川喜久 林真 福本百恵 三人展金丸悠児前田青邨 村上隆 平松礼二 福井江太郎村上隆平良志季 榊原孔美子 丁子紅子 升野琴絵 中野とも 新家未来、河本真理 水野加奈子 中山千明 森下麻子 板垣夏樹 小宮絵里  大村有香 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

開催中の川合玉堂 作品展より「元旦」を紹介します

川合玉堂先生の作品一覧はこちらから 15日(土)まで開催中。 日曜休廊 川合玉堂  明治6年(1873)~昭和32年(1957) 愛知に生まれ、岐阜で幼少期を過ごし、 岐阜の商家の方たちの支援をうけて京都で画業を修行した …

川合玉堂

岐阜和紙 宇田 石粉入(薄口)をご紹介いたします。

  楮に白土を混入した手漉きの和紙です。   手打ちの最後の裏打ち『総裏』に適しています。   厚みと重さがあるため軸がまっすぐに掛かり、壁の湿気からも作品を守ります。       64×97㎝  国内製造   …

市野 龍起 今井俊満 加藤東一 加山又造 横山大観 髙島圭史 ブーリエ デペルト 長谷川喜久 林真 福本百恵 三人展金丸悠児前田青邨 村上隆 平松礼二 福井江太郎村上隆平良志季 榊原孔美子 丁子紅子 升野琴絵 中野とも 新家未来、河本真理 水野加奈子 中山千明 森下麻子 板垣夏樹 小宮絵里  大村有香 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

開催中の川合玉堂 作品展より「帰樵図」を紹介します

川合玉堂先生の作品一覧はこちらから 15日(土)まで開催中。 日曜休廊 川合玉堂  明治6年(1873)~昭和32年(1957) 愛知に生まれ、岐阜で幼少期を過ごし、 岐阜の商家の方たちの支援をうけて京都で画業を修行した …

川合玉堂

岐阜和紙 薄美濃 白雪(厚口)をご紹介いたします。

楮にパルプを混入した手漉きの裏打ち紙です。       64×97㎝  (写真は薄口です) 後藤紙店 美濃和紙

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

開催中の川合玉堂 作品展が岐阜新聞に掲載されました

15日(土)まで開催中。 日曜休廊 川合玉堂  明治6年(1873)~昭和32年(1957) 愛知に生まれ、岐阜で幼少期を過ごし、 岐阜の商家の方たちの支援をうけて京都で画業を修行した後、 橋本雅邦に指導を受けた川合玉堂 …

川合玉堂

岐阜和紙 薄美濃 白雪 中肉 をご紹介いたします。

  楮にパルプを混入した手漉きの手打ち用裏打ち紙です。       64×97㎝  国内製造   (写真は薄口) 後藤紙店 美濃和紙

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

おうちギャラリー金丸悠児先生の「カメレオン」を紹介いたします

金丸悠児之先生の作品一覧はこちらから 動物を独特のポーズでとらえ、その動物や背景を数多くの絵の具をつかい塗り重ね、 じっくり作品を見ている時と見えなかった多く色が見えてきます。 彩りが多い作品がお部屋を明るく感じさせます …

金丸悠児

岐阜和紙 薄美濃 白雪 薄口 をご紹介いたします。

  楮にパルプを混入した手漉きの手打ち用裏打ち紙です。       64×97㎝  国内製造 後藤紙店 美濃和紙

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

おうちギャラリー金丸悠児先生の「ザリガニ」を紹介いたします

金丸悠児之先生の作品一覧はこちらから 動物を独特のポーズでとらえ、その動物や背景を数多くの絵の具をつかい塗り重ね、 じっくり作品を見ている時と見えなかった多く色が見えてきます。 彩りが多い作品がお部屋を明るく感じさせます …

金丸悠児

岐阜和紙 大唐紙 厚口 をご紹介いたします。

  楮にパルプを混入した手打ち用の手漉き和紙です。   厚みがあるので、書画を額装する場合の裏打ちに適しています。   お祭りなどの灯篭に使用すると柔らかい明りをかもし出します。   国内製造 2.6×5尺 後 …

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

おうちギャラリー金丸悠児先生の「カエル」を紹介いたします

金丸悠児之先生の作品一覧はこちらから 動物を独特のポーズでとらえ、その動物や背景を数多くの絵の具をつかい塗り重ね、 じっくり作品を見ている時と見えなかった多く色が見えてきます。 彩りが多い作品がお部屋を明るく感じさせます …

金丸悠児

岐阜和紙 大唐紙 中肉 をご紹介いたします。

  楮にパルプを混入した手打ち用の手漉き和紙です。    国内製造  2.6×5尺 後藤紙店 美濃和紙

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

おうちギャラリー金丸悠児先生の「タツノオトシゴ」を紹介いたします

金丸悠児之先生の作品一覧はこちらから 動物を独特のポーズでとらえ、その動物や背景を数多くの絵の具をつかい塗り重ね、 じっくり作品を見ている時と見えなかった多く色が見えてきます。 彩りが多い作品がお部屋を明るく感じさせます …

金丸悠児

岐阜和紙 大唐紙 薄口 をご紹介いたします。

 楮にパルプを混入した手漉きの手打ち用和紙です。  薄口は主に肌裏用として書画の裏打ちに適しています。   国内製造 2.6×5尺 後藤紙店 美濃和紙

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

おうちギャラリー金丸悠児先生の「アルマジロ」を紹介いたします

金丸悠児之先生の作品一覧はこちらから 動物を独特のポーズでとらえ、その動物や背景を数多くの絵の具をつかい塗り重ね、 じっくり作品を見ている時と見えなかった多く色が見えてきます。 彩りが多い作品がお部屋を明るく感じさせます …

金丸悠児

岐阜和紙 御幸 ブロンズ 中肉 をご紹介いたします。

 原料に 楮約20%パルプ約80%を使用した機械漉きの手打ち用和紙です。  本紙の裏打ち、古い掛軸の補修用に、本紙の色合いに合わせて、古代色・グレー・ベージュ・ブロンズの4色からお選びいただけます。    80cm×60 …

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

おうちギャラリー金丸悠児先生の「トリオ」を紹介いたします

金丸悠児之先生の作品一覧はこちらから 動物を独特のポーズでとらえ、その動物や背景を数多くの絵の具をつかい塗り重ね、 じっくり作品を見ている時と見えなかった多く色が見えてきます。 彩りが多い作品がお部屋を明るく感じさせます …

金丸悠児 後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 御幸 古代色 中肉 をご紹介いたします。

 原料に 楮約20%パルプ約80%を使用した機械漉きの手打ち用和紙です。  本紙の裏打ち、古い掛軸の補修用に、本紙の色合いに合わせて、古代色・グレー・ベージュ・ブロンズの4色からお選びいただけます。    80cm×60 …

おうちギャラリー金丸悠児先生の「グッピー」を紹介いたします

金丸悠児之先生の作品一覧はこちらから 動物を独特のポーズでとらえ、その動物や背景を数多くの絵の具をつかい塗り重ね、 じっくり作品を見ている時と見えなかった多く色が見えてきます。 彩りが多い作品がお部屋を明るく感じさせます …

金丸悠児 後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 御幸 ベージュ 中肉 をご紹介いたします。

 原料に 楮約20%パルプ約80%を使用した機械漉きの手打ち用和紙です。  本紙の裏打ち、古い掛軸の補修用に、本紙の色合いに合わせて、古代色・グレー・ベージュ・ブロンズの4色からお選びいただけます。    80cm×60 …

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

本年生誕150年を迎える川合玉堂 作品展を開催いたします。7月3日より15日迄

7月3日(月)より15日(土)迄 開催いたします。 日曜休廊 川合玉堂  明治6年(1873)~昭和32年(1957) 愛知に生まれ、岐阜で幼少期を過ごし、 岐阜の商家の方たちの支援をうけて京都で画業を修行した後、 橋本 …

川合玉堂

岐阜和紙 御幸 グレー 中肉 をご紹介いたします。

 原料に 楮約20%パルプ約80%を使用した機械漉きの手打ち用和紙です。  本紙の裏打ち、古い掛軸の補修用に、本紙の色合いに合わせて、古代色・グレー・ベージュ・ブロンズの4色からお選びいただけます。    80cm×60 …

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

おうちギャラリー福井江太郎先生の「赴」8号を紹介します

福井江太郎     福井江太郎の作品はこちらから 岡田美術館の象徴ともいえる風神雷神図の大壁画は、江戸時代より俵屋宗達 尾形光琳 酒井抱一によって代々受け継がれてきた構図を福井江太郎が現代に蘇らせた珠玉の逸品で多くの来場 …

岐阜和紙 石粉入 宇田 厚口 をご紹介いたします。

  原料の楮に白土を混入した手打ち用和紙です。   最後の裏打ち『総裏』に最適で、紙に厚みと重さがあるため軸がまっすぐに掛かり、壁の湿気からも作品を守ります。   機械漉きで品質が安定しており、60m巻のため大きな作品も …

« 1 46 47 48 126 »

公式 Instagram

株式会社後藤紙店・後藤画廊 株式会社後藤紙店

作家から探す

PAGETOP
Copyright © 株式会社 後藤紙店・後藤画廊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.