岐阜市や近郊(一宮市・各務原市・大垣市・瑞穂市等)で日本画・洋画などの美術品販売。棟方志功・川合玉堂・大橋翠石など多数の商品を取り扱っています。また、美濃和紙なども販売しています。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

美濃和紙 障子紙 わらび 無地 をご紹介いたします。

   美濃和紙の伝統的手漉き技法”流し漉き”を機械化して作られた和紙です。    破れにくい厚みがありながら、しなやかで障子の桟になじみ貼りやすいです。     国内製造  (95㎝×60m) 後藤紙店 美濃和紙

手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

本日迄、版画展よりベルナール・ビュッフェ先生の「バラの花束」版画を紹介致します。

硬質で鋭く太い針金のような輪郭線、モノトーンに近い色彩を特色とする独自の様式を築きあげました 薔薇の作品は人気のモチーフです。 バラの花束    絵寸66.0×50.0   リトグラフ   1982年制作 ベルナール・ …

明日29日迄、版画展より片岡球子先生「富士二題」版画を紹介いたします。

若い頃は画壇になかなか認められずそれでも自身のスタンスを貫き通し生涯、作品に対するストイックな考え方、真摯な向かい方は後輩の画家たちにも多大な影響を与えました。 特に富士山には毎週のように足を運んで描き、そのデッサンの数 …

美濃和紙 障子紙 あかり 無地 をご紹介いたします。

   柔軟に仕上げてあるので、巻きぐせが少なく貼り易い障子紙です。    光沢を抑え、和紙の自然な風合いです。      国内製造  (95㎝×60m) 後藤紙店 美濃和紙

手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

開催中29日迄、版画展より片岡球子先生「富士二題」版画を紹介いたします。

若い頃は画壇になかなか認められずそれでも自身のスタンスを貫き通し生涯、作品に対するストイックな考え方、真摯な向かい方は後輩の画家たちにも多大な影響を与えました。 特に富士山には毎週のように足を運んで描き、そのデッサンの数 …

美濃和紙 障子紙 美濃光 をご紹介いたします。

美濃和紙の伝統的手漉き技法”流し漉き”を機械化して作られた和紙です。 厚口仕上げで破れにくく、紙の白さの反射光線が多く、落ち着いた良い風合いでお部屋を包みます。    国内製造 (95㎝×60m) 後藤紙店 美濃和紙

手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ

開催中29日迄、版画展より熊谷守一先生「海」版画を紹介いたします。

大胆な構図で海と魚が描かれています。生前作品 海 シルクスクリーン  1973-74年制作 35.5 × 45.0 cm  本人サイン   熊谷守一  1880年(明治13年) – 1977年(昭和 …

美濃和紙 障子紙 清流(白口) をご紹介いたします。

   上質楮40%以上混入で漉き込みました。    伝統の手漉き障子紙の風合いがあり、お部屋全体を明るくしてくれます。  国内製造  (95㎝×60m) 後藤紙店 美濃和紙

和紙 御幸 ブロンズ 中肉 をご紹介いたします。

   楮約20%パルプ約80%の機械漉き和紙です。    本紙の裏打ち、古い掛軸の補修用に、本紙の色合いに合わせて、グレー・ベージュ・ブロンズの3色からお選びいただけます。 国内製造 (80㎝×60m・100㎝×60m) …

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

開催中29日迄、版画展より平山郁夫先生「月下らくだ行」復刻版画を紹介いたします。

平山郁夫先生の代表作の版画 砂漠をらくだに乗り旅をしていた悠久の昔を想像して描いた夜の作品  月下らくだ行 復刻版画 2013年制作   平山郁夫 昭和5年(1930)~ 平成21年(2009)広島県に生まれ …

平山郁夫 上村 松篁 小杉小次郎 村上裕二 塚雄二 花月夜 市野 龍起 今井俊満 加藤東一 加山又造 横山大観 髙島圭史 ブーリエ デペルト 長谷川喜久 林真 福本百恵 金丸悠児 前田青邨 村上隆 平松礼二 福井江太郎村上隆平良志季 榊原孔美子 丁子紅子 升野琴絵 中野とも 新家未来、河本真理 水野加奈子 中山千明 森下麻子 板垣夏樹 小宮絵里  大村有香 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

開催中、版画展より平山郁夫先生「朝陽砂漠らくだ行」復刻版画を紹介いたします。

平山郁夫先生の代表作の版画 砂漠をらくだに乗り旅をしていた悠久の昔を想像して描いた昼間の作品 朝陽砂漠らくだ行 復刻版画 2013年制作   平山郁夫 昭和5年(1930)~ 平成21年(2009)広島県に生ま …

平山郁夫 上村 松篁 小杉小次郎 村上裕二 塚雄二 花月夜 市野 龍起 今井俊満 加藤東一 加山又造 横山大観 髙島圭史 ブーリエ デペルト 長谷川喜久 林真 福本百恵 金丸悠児 前田青邨 村上隆 平松礼二 福井江太郎村上隆平良志季 榊原孔美子 丁子紅子 升野琴絵 中野とも 新家未来、河本真理 水野加奈子 中山千明 森下麻子 板垣夏樹 小宮絵里  大村有香 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

和紙 御幸 ベージュ 中肉 をご紹介いたします。

   楮約20%パルプ約80%の機械漉き和紙です。    本紙の裏打ち、古い掛軸の補修用に、本紙の色合いに合わせて、グレー・ベージュ・ブロンズの3色からお選びいただけます。 国内製造(80㎝×60m・100㎝×30m)後 …

和紙 御幸 グレー 中肉 をご紹介いたします。

   楮約20%パルプ約80%の機械漉き和紙です。    本紙の裏打ち、古い掛軸の補修用に、本紙の色合いに合わせて、グレー・ベージュ・ブロンズの3色からお選びいただけます。 国内製造   (80㎝×60m・100㎝×30 …

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

開催中、版画展より小磯良平先生の「ドレスの女B」 版画を紹介致します。

日本を代表する洋画家で清楚な女性像に代表される人物画を数多く手がけました  ドレスの女B  小磯良平 1903年 明治36年  神戸市で生まれる 1919年 大正8年 兵庫県立第二神戸中学校に入学。生涯の友となる竹中郁と …

開催中、版画展より小磯良平先生の「バレリーナ」版画を紹介致します。

日本を代表する洋画家で清楚な女性像に代表される人物画を数多く手がけました エッチングならでは線が特徴の作品でバレリーナは人気があります 小磯良平   バレリーナ  絵寸17.5×15.0cm  エッチング   …

手漉 手打ち用和紙 大唐紙 厚口 をご紹介いたします。

   楮にパルプを混入した手漉き和紙です。    厚みがあるので、書画を額装する場合の裏打ちに適しています。    お祭りなどの灯篭に使用すると柔らかい明りをかもし出します。      国内製造  (76㎝×140㎝) …

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

手漉 手打ち用和紙 大唐紙 中肉 をご紹介いたします。

   楮にパルプを混入した手漉き和紙です。     国内製造  (76㎝×140㎝) 後藤紙店 美濃和紙

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

手漉 手打ち用和紙 大唐紙 薄口 をご紹介いたします。

   楮にパルプを混入した手漉き和紙です。    手打ち用の布裏用和紙ですが、薄口は肌裏用として書画の裏打ちにも適しています。     国内製造  (76㎝×140㎝) 後藤紙店 美濃和紙

後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

開催中、版画展より島村信之先生の「泰」版画を紹介致します。

少女の息使いまで感じます 島村信之  泰     絵寸51×25.5cm 額寸81.5×54cm     1965年  埼玉県生まれ 1989年  武蔵野美術大学造形学部油絵学科卒業 1991年  武 …

開催中、版画展より小磯良平先生の「西洋人形」版画を紹介致します。

日本を代表する洋画家で清楚な女性像に代表される人物画を数多く手がけました かわいらしい西洋人形も人気のモチーフです 小磯良平  西洋人形   リトグラフ 1982年制作   1903年 明治36年  神戸市で …

手打ち用和紙 石粉入 宇田 厚口 をご紹介いたします。 

   楮に白土を混入した和紙です。    最後の裏打ち『総裏』に適しています。    厚みと重さがあるため軸がまっすぐに掛かり、壁の湿気からも作品を守ります。    機械漉きで60m巻のため大きな作品も継ぎ目なく仕上げる …

手打ち用和紙 石粉入 宇田 中肉 をご紹介いたします。

   楮に白土を混入した和紙です。    最後の裏打ち『総裏』に適しています。    厚みと重さがあるため軸がまっすぐに掛かり、壁の湿気からも作品を守ります。      機械漉きで60m巻のため大きな作品も継ぎ目なく仕上 …

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

開催中、版画展より上村松園先生の「序の舞」版画を紹介致します。

上村松園先生の代表作品 切手にも使用された作品。 序の舞 シルクスクリーン 上村淳先生監修   上村松園 1875年(明治8年) – 京都の下京区四条通御幸町の葉茶屋「ちきり屋」の次女として生まれる …

開催中、版画展より三岸節子先生の「ピンクのチュ-リップ」版画を紹介致します。

三岸先生には珍しく作品に花の名前がつけてあります ピンクのチュ-リップ   リトグラフ     三岸節子  一宮市に三岸節子記念美術館があります。 1905年(明治38)年愛知県中島郡小信中島村 …

手打ち用和紙 石粉入 宇田 薄口 をご紹介いたします。

    楮に白土を混入した和紙です。     最後の裏打ち『総裏』に適しています。     厚みと重さがあるため軸がまっすぐに掛かり、壁の湿気からも作品を守ります。      機械漉きで60m巻のため大きな作品も継ぎ目な …

開催中、版画展より藤田嗣治先生の「猫を抱く少女」版画を紹介致します。

  猫と少女を描いた作品は藤田嗣治先生の最も人気のモチーフです 藤田嗣治    猫を抱く少女   シルクスクリーン   明治19年(1886)~昭和43年( 1968) 1905年に東京美術学校西洋画 …

手打ち用和紙 石粉入 美須 厚口 をご紹介いたします。

   楮に胡粉を混入した柔軟な和紙です。    乾燥や湿度による伸び縮みを防ぎ厚みを加えます。    機械漉きのため均一で良質、60m巻は大きめの作品も継ぎ目なく仕上げることができます。     国内製造  100㎝×6 …

美須 石粉入り97cm×60m 後藤紙店 ごかみ 斜子テープシミンエース手漉き美濃和紙 美濃和紙落水和紙bijutsushi 美濃和紙落水金箔入り和紙bijutsushi 楮100㌫ 楮100㌫美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト       とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙 紅葉 笹  楮紙   後藤紙店 ごかみ機械漉き和紙 美濃和紙 茶入り 薄緑 印刷可能 SDGsカーボン二ュートラル

開催中、版画展より三岸節子先生の「花Ⅱ」版画を紹介致します。

黄色と赤色が大胆に描かれた作品    花Ⅱ     三岸節子  一宮市に三岸節子記念美術館があります。 1905年(明治38)年愛知県中島郡小信中島村(現:一宮市)に生まれる。 1921年(大正10) …

手打ち用和紙 石粉入 美須 中肉 をご紹介いたします。

  楮 に胡粉を混入した柔軟な和紙です。   乾燥や湿度による伸び縮みを防ぎ厚みを加えます。   機械漉きのため均一で良質、60m巻は大きめの作品も継ぎ目なく仕上げることができます。    国内製造  100㎝×60m …

美須 石粉入り97cm×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

開催中、版画展より荻須高徳先生の「モロッコ広場」版画を紹介いたします。 

荻須高徳先生の人気の緑,赤、黄の色が施された作品 モロッコ広場  リトグラフ 絵寸46×56額寸69.7×84cm 1982年制作   1901年  愛知県に生まれ 1927年  東京美術学校(現・芸大)卒業 …

« 1 70 71 72 127 »

公式 Instagram

株式会社後藤紙店・後藤画廊 株式会社後藤紙店

作家から探す

PAGETOP
Copyright © 株式会社 後藤紙店・後藤画廊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.