岐阜市や近郊(一宮市・各務原市・大垣市・瑞穂市等)で日本画・洋画などの美術品販売。棟方志功・川合玉堂・大橋翠石など多数の商品を取り扱っています。また、美濃和紙なども販売しています。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

おうちギャラリー篠田桃紅先生の[continuation」リトグラフを紹介します。

縦にうす墨、黒墨のブロックが重なり金泥の手彩色が更に趣をだしている稀少作品。  continuation   額寸  75×60cm   篠田桃紅の作品はこちらから     篠田桃紅 1913年(大正 …

篠田桃紅 後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー Gokami 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一 新山拓 鈴木強  武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 松苑 極薄口 をご紹介いたします。  

   原料に楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。  非常に薄くしなやかでありながら、楮特有の長い繊維のため強度があります。  布裏や肌裏にも適しています。  60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちが可能です …

美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ松苑 97cm×60m

おうちギャラリー 文化勲章作家 絹谷幸二先生の「旭日ヴェネツィア」版画を紹介いたします。 

フレスコ画の作品をリトグラフに制作した作品。 旭日ヴェネツィア リトグラフ   32.3×41.2cm   絹谷 幸二(きぬたに こうじ、1943年生まれ ) 日本芸術院会員、独立美術協会会員、東京芸術大学名 …

岐阜和紙 離宮 白口 特厚 をご紹介いたします。  

   楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。  非常に薄くしなやかですが、楮特有の長い繊維のため、強度があり布裏や肌裏にも適しています。60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちが可能です。     8 …

離宮80㎝×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

開催中の加藤栄三・東一作品展より「白牡丹」版画を紹介いたします。

牡丹は東一先生が好んで題材にしています。 加藤栄三 明治39年(1906)~昭和47年(1972) 加藤東一 大正5年(1916)~平成9年(1997)芸術院会員  郷土岐阜を代表する画家の二人展です。加藤栄三・東一記念 …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 離宮 白口 厚口 をご紹介いたします。  

   楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。  非常に薄くしなやかですが、楮特有の長い繊維のため、強度があり布裏や肌裏にも適しています。60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちが可能です。     8 …

離宮80㎝×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

開催中の加藤栄三・東一作品展より「伝承(二月堂のお水取り)」版画を紹介いたします。

オレンジ色が特徴の東一先生の代表作品を版画に制作した作品 加藤栄三 明治39年(1906)~昭和47年(1972) 加藤東一 大正5年(1916)~平成9年(1997)芸術院会員  郷土岐阜を代表する画家の二人展です。加 …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 離宮 白口 中肉 をご紹介いたします。  

   楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。  非常に薄くしなやかですが、楮特有の長い繊維のため、強度があり布裏や肌裏にも適しています。60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちが可能です。     8 …

離宮80㎝×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

開催中の加藤栄三・東一作品展より加藤東一先生の「アルスター湖畔」を紹介いたします。

デッサン力のすばらしさがわかる作品 加藤栄三 明治39年(1906)~昭和47年(1972) 加藤東一 大正5年(1916)~平成9年(1997)芸術院会員  郷土岐阜を代表する画家の二人展です。加藤栄三・東一記念館が岐 …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 離宮 白口 薄口 をご紹介いたします。  

   楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。  非常に薄くしなやかですが、楮特有の長い繊維のため、強度があり布裏や肌裏にも適しています。60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちが可能です。     8 …

離宮80㎝×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

開催中の加藤栄三・東一作品展より「阿波踊り」を紹介いたします。

手、足の躍動感が素晴らしい。 加藤栄三 明治39年(1906)~昭和47年(1972) 加藤東一 大正5年(1916)~平成9年(1997)芸術院会員  郷土岐阜を代表する画家の二人展です。加藤栄三・東一記念館が岐阜公園 …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

岐阜和紙 離宮 白口 極薄口 をご紹介いたします。  

   楮を90%以上混入した機械漉き和紙です。  非常に薄くしなやかですが、楮特有の長い繊維のため、強度があり布裏や肌裏にも適しています。60mの巻取りのため継ぎ目のない裏打ちが可能です。     8 …

離宮80㎝×60m美濃和紙 障子紙 わらび 伝統表装 薄美濃 美須紙 宇田紙 表装直し しみ抜き 裏打ち 鳥の子 離宮 松苑 御幸 布裏 本紙裏 総裏 ホットメルト とうき軸先 潤のり 防虫香 潤印 下張り 七福 聚楽 寒牡丹 月印雪印  梅月 雲龍紙 提灯紙 落水紙紅葉 落水紙笹 楮紙    後藤紙店 ごかみ

開催中の加藤栄三・東一作品展より「拙政園にて」4号を紹介いたします。

6月5日(月)~6月16日(金) 午前10時~午後5時(日曜休廊) 郷土岐阜を代表する兄弟画家の二人展です。 色の魔術師と言われた加藤栄三・芸術院会員の加藤東一、岐阜が生んだ素晴らしい兄弟画家の作品をあらためてご覧頂きお …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

手漉き和紙 純楮紙 10匁 をご紹介いたします。

 楮紙は、原料に楮を用い、強靭でありながら軽くてしなやかな紙質を持った手漉き和紙です。  日本画制作における支持体や裏打ち紙、木版の版画用紙などの絵画材料から、日常の暮らしに関わる材料として障子紙や写経用紙、表具の裏打ち …

開催中の加藤栄三・東一作品展より「上海の朝」4号を紹介いたします。

窓越しに見える人々朝の営みが爽やかに描かれた水彩の秀作品 6月5日(月)~6月16日(金) 午前10時~午後5時(日曜休廊) 郷土岐阜を代表する兄弟画家の二人展です。 色の魔術師と言われた加藤栄三・芸術院会員の加藤東一、 …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

手漉き和紙 純楮紙 9匁 をご紹介いたします。

 楮紙は、原料に楮を用い、強靭でありながら軽くてしなやかな紙質を持った手漉き和紙です。  日本画制作における支持体や裏打ち紙、木版の版画用紙などの絵画材料から、日常の暮らしに関わる材料として障子紙や写経用紙、表具の裏打ち …

開催中の加藤栄三・東一作品展より「月明富嶽」10号を紹介いたします。

富士山は加藤東一先生の代表作品です。 加藤栄三 明治39年(1906)~昭和47年(1972) 加藤東一 大正5年(1916)~平成9年(1997)芸術院会員  郷土岐阜を代表する画家の二人展です。加藤栄三・東一記念館が …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

手漉き和紙 純楮紙 8匁 をご紹介いたします。

 楮紙は、原料に楮を用い、強靭でありながら軽くてしなやかな紙質を持った手漉き和紙です。  日本画制作における支持体や裏打ち紙、木版の版画用紙などの絵画材料から、日常の暮らしに関わる材料として障子紙や写経用紙、表具の裏打ち …

本日より加藤栄三・東一 作品展を開催いたします。

加藤栄三 明治39年(1906)~昭和47年(1972) 加藤東一 大正5年(1916)~平成9年(1997)芸術院会員  郷土岐阜を代表する画家の二人展です。加藤栄三・東一記念館が岐阜公園内にあります。 6月5日(月) …

後藤画廊(ごとうかみてん)おうちギャラリー gokami 後藤紙店 大橋翠石 棟方志功 梅原龍三郎 児玉幸雄 三岸節子 前田青邨 川合玉堂 平山郁夫 伊藤小坡  堀文子 秋野不矩 草間彌生 片岡球子 篠田桃紅 上村松園 千住博 岩永てる美 加藤東一    丁子紅子 今井龍満 横山大観 東郷青児 出口雄樹 上村淳之 金丸悠児 熊谷守一  新山拓 鈴木強 藤田嗣治 武蔵原裕二 森田りえ子 荻須高徳

手漉き和紙 純楮紙 7匁 をご紹介いたします。

 楮紙は、原料に楮を用い、強靭でありながら軽くてしなやかな紙質を持った手漉き和紙です。  日本画制作における支持体や裏打ち紙、木版の版画用紙などの絵画材料から、日常の暮らしに関わる材料として障子紙や写経用紙、表具の裏打ち …

おうちギャラリー 宮向井奈桜先生の「知覚する主体Ⅰ」を紹介します

色の錯覚が「五感」を経て主観的に知覚される現象に興味を持ち「見えるもの、見えないもの」をコンセプトに制作しています。「見えるもの、見えないもの」とは人間の認知の違いから起こる現象である。そして知覚する主体(鑑賞者)当人の …

手漉き和紙 純楮紙 6匁 をご紹介いたします。

 楮紙は、原料に楮を用い、強靭でありながら軽くてしなやかな紙質を持った手漉き和紙です。  日本画制作における支持体や裏打ち紙、木版の版画用紙などの絵画材料から、日常の暮らしに関わる材料として障子紙や写経用紙、表具の裏打ち …

おうちギャラリー 宮向井奈桜先生の「Untitled5」を紹介します

色の錯覚が「五感」を経て主観的に知覚される現象に興味を持ち「見えるもの、見えないもの」をコンセプトに制作しています。「見えるもの、見えないもの」とは人間の認知の違いから起こる現象である。そして知覚する主体(鑑賞者)当人の …

手漉き和紙 純楮紙 5匁 をご紹介いたします。

 楮紙は、原料に楮を用い、強靭でありながら軽くてしなやかな紙質を持った手漉き和紙です。   日本画制作における支持体や裏打ち紙、木版の版画用紙などの絵画材料から、日常の暮らしに関わる材料として障子紙や写経用紙、表具の裏打 …

おうちギャラリー 宮向井奈桜先生の「Untitled3」を紹介します

色の錯覚が「五感」を経て主観的に知覚される現象に興味を持ち「見えるもの、見えないもの」をコンセプトに制作しています。「見えるもの、見えないもの」とは人間の認知の違いから起こる現象である。そして知覚する主体(鑑賞者)当人の …

手漉き和紙 純楮紙 4匁 をご紹介いたします。

 楮100%の薄口手漉き和紙です。  楮の特徴である長い繊維を絡めて漉き上げているので強度があります。  下張り、布裏などにも適していますし、表具の総裏としても使えます。                     …

おうちギャラリー 宮向井奈桜先生の「Untitled2」を紹介します

色の錯覚が「五感」を経て主観的に知覚される現象に興味を持ち「見えるもの、見えないもの」をコンセプトに制作しています。「見えるもの、見えないもの」とは人間の認知の違いから起こる現象である。そして知覚する主体(鑑賞者)当人の …

手漉き和紙 純楮紙 3匁 をご紹介いたします。

 楮100%の薄口手漉き和紙です。  おもに屏風の下貼りなどに使われます。また、繊維の長さを利用して紙と紙を継ぐ『喰裂(くいさき)』にも適しています。  手漉きならではの素朴な風合いを活かした包装紙としてもお使いいただけ …

おうちギャラリー 宮向井奈桜 「Untitled4」を紹介します

色の錯覚が「五感」を経て主観的に知覚される現象に興味を持ち「見えるもの、見えないもの」をコンセプトに制作しています。「見えるもの、見えないもの」とは人間の認知の違いから起こる現象である。そして知覚する主体(鑑賞者)当人の …

手漉き 美濃和紙 のバッグをご紹介いたします。

   手漉きの過程で水を落として模様をつくる『落水紙』  一枚一枚丁寧に漉かれたレースのような美濃和紙がバッグになりました。  涼しげなフォルムがこれからの季節にピッタリです。    楮100% 美濃 …

« 1 48 49 50 126 »

公式 Instagram

株式会社後藤紙店・後藤画廊 株式会社後藤紙店

作家から探す

PAGETOP
Copyright © 株式会社 後藤紙店・後藤画廊 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.